認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.12.27

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

クリスマスパーティー

12月16日(土)は新事務所での初クリスマスパーティーでした。
13時からのパーティーでしたが、一時間以上前からお越しになる方もいて。
総勢80名以上の方が来てくださり、大盛り上がりの一日でした。

さて、まずは長老&Iさんから準備してくれたウェルカムボードでみなさまをお出迎え!

ウェルカムボード

ウェルカムボード2

数日前からお二人が素敵な飾りつけをしてくれました。

クリスマス飾り

クリスマス飾り2

特製フルーツポンチでの乾杯から始まります!

長老&理事長

今回もたくさんの方から差し入れをいただきました。
Tさんからお菓子、Uさんからバナナ、Sさんからお菓子、Mさんからチョコレート、Nさんからチョコレート、Mさんからお寿司、Kさんからコーヒーなど・・・
いつもありがとうございます!

そして、今回のお料理はいつも火曜日の賄いや、土曜日のサロンランチを作って下さっているHTさんが今回も美味しいお料理を作ってくださいました!
メニューは可愛らしいコロッケ、シーザー風サラダ、まぜご飯、鶏のクリーム煮でした。

Hさんのコロッケ&サラダ

いつものパパさんのスパニッシュオムレツもあり。万年青年さんのナポリタンもあり。
事務局スタッフからはいつもの理事長カレーに加え、そうめん稲荷(小泉)、チャーシュー(武笠)、焼き鳥(佐々木)、ボリュームつくね(土田)、リンゴのコンポート(結城)などなど、力作がそろいました。

やきとり&つくね

そして、いつもいつも悩みの種の名物巨大クリスマスケーキについては、サロンのおやつを作ってくださるWさんがお忙しい中、スポンジを焼いてきてくださいました!!
本当にありがとうございます!!

「お料理も、ケーキも今年が一番おいしかった!」と多くの方から言っていただきました!

巨大クリスマスケーキ

新事務所になって、より一体感のました出し物では。
ハーモニカのUさんと長老のコラボがあったり。

ハーモニカのUさん&長老

もやい合唱団が結成されて、みんなで楽しく歌ったりしました。

もやい合唱団+α

パーティーの最後はビンゴ大会!

長老とビンゴ!

本年も、もやいの交流サロン「サロン・ド・カフェこもれび」にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
年明けは、1月6日(土)が初回のサロン営業日になります。メニューはお雑煮になる予定です。
来年も、サロンでお待ちしております! (松下)

最新の記事を読む

一覧を見る