認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

広報・啓発事業

現場から見えてくる貧困問題の実態を、社会に発信します

「貧困問題を社会的に解決する」ため、貧困問題の啓発や行政への政策提言をしています。


事業概要

広報・啓発事業では、貧困問題に関心がある方に向けた無料のセミナーや有料の講座を実施しているほか、生活にお困りの方に向けては支援制度に関する情報を発信しています。また、国や自治体に対して、公的な支援制度に関する政策提言を行っています。各種メディアや研究者からの取材等の依頼もお引き受けしています。


お問合せの例

〈もやい〉では下記のようなご依頼・お問合せを承っております。

・日本の貧困問題の基本的な知識を得たい。講演を依頼したい。
・報道や研究のために、現場の活動を見学したい、スタッフ等にインタビューをしたい
・もやいの活動を知りたい、実際に参加したい


お問合せ方法

広報・啓発事業にかかわるお問合せはメールやフォームでお伺いしております。

講演・取材等について:下記の講演・取材受付フォームよりお問合せください。

活動参加について:「ボランティアに参加する」ページをご覧ください。

その他のお問合せ:代表メール(info@npomoyai.or.jp)までご連絡ください。


最近の活動実績

セミナー参加者

450

新規ボランティア

160

取材対応

110

政策提言

随時実施

最近の活動実績

一覧を見る