認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

本日(7月2日)は眩しい日差しはないものの、蒸し暑い一日でした。
そして、のみなさんが本日も沢山のお客様がいらっしゃり、とても賑わったサロンでした。

本日のランチはMさんの「豚丼、目玉焼き、鶏肉となすのお味噌汁」でした。
とてもボリュームがある豚丼でしたが、さっぱりとした味付けで、お客様からとても好評でした。

7月2日のランチ

そしておやつはFさんの「チロリアン(コーヒークリームサンド)」です。
普通にお店で販売しているような個包装で、一つは召し上がらずお持ち帰りになっているお客様も少なくありませんでした。

7月2日のおやつ

もうすぐ七夕ということで、パパさんが笹を飾ってくれました。
お客様やスタッフの願いがかかれた短冊を飾っています。
また、お客様が飾りも持ってきてくれたので、いつもより華やかになっているこもれび荘の七夕です。

七夕

そして、こもれび荘の小さな庭に新しい仲間が加わりました。
食虫植物のハエトリソウです。
とてもナイーブな植物らしく、手などで触られたりすると、ストレスで弱ってしまうそうなので、
みなさん、触らず暖かく見守ってあげてください。

ニューカマー

今後のサロン営業日は7月9日(土)、7月23日(土)です。
7月16日(土)、30日(土)はお休みですので、ご注意下さい。

皆様のお越しをお待ちしております!!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る