認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

本日、1月6日(土)より「サロン・ド・カフェ こもれび」、2018年の営業がスタートしました。
「明けましておめでとうございます」「本年もよろしくお願いします」という声があちらこちらから聞こえてきます。
かくいう私も、皆さんとご挨拶が出来てとても嬉しい一日でした。

さて、そんな年初めのメニューは、恒例の「お雑煮、紅白なます、お汁粉」でした。
「お雑煮」は万年青年さんが、「紅白なます」はパパが作ってくれました。
「お雑煮はここでしか食べないよ~」という声も何人からか聞こえてきます。
季節を感じるメニューはやはり大切だなと思いました。

1月6日のランチ


毎年お餅をどうするのかが悩みの種なんですが、今年はいつも入居のボランティアに来てくださっているMさんと、可愛いお嬢さんお二人と来てくださるHさんご家族のおかげで、万年青年さんとともに対応していただきました!
みなさん、ありがとうございます!

寒い日だったので、ホットコーヒーも結構でまして、パパも何回もコーヒーを淹れたり大忙しでした!
Hさんのお嬢さんお二人が看板娘となり、お客様のドリンクを作ったり運んだりしてくれて大活躍でした。
沢山の方の支えがあってこそのサロンだなと感じた一日でした。

今後の営業日は、1月13日(土)、20日(土)、2月3日(土)、10日(土)となります。
1月27日(土)、2月17日(土)、24日(土)はお休みとなりますので、ご注意ください!
本年も、もやいの交流サロン「サロン・ド・カフェこもれび」を、どうぞよろしくお願いいたします!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る