認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2018.2.7

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

たくさんの差し入れ

本日(2月3日)は、寒さ厳しい中、みなさん元気な顔を見せてくれて、そしてたくさんの差し入れをいただいた一日でした。
まず、常連のダンディMさんからイチゴが2パックも差し入れいただいて、びっくりしていたら、Aさんからもイチゴ2パックいただきました。
これは、もうランチにつけて皆さんに召し上がっていただこうということになり、急遽ランチにイチゴが追加されました!
とても甘くて美味しかったです!ご馳走様でした。

そんな本日のランチは「ピリ辛豚丼、キャベツとブロッコリーのサラダ、根菜の味噌汁」でした。
月に一度、泉州アグリさんからお野菜を購入させていただき時はお野菜たっぷりのメニューとなります。

2月3日のランチ


そして、おやつは「ミニパフェ」でした。
ボランティアでいつもお世話になっているHさんが、センス良くチョコをトッピングしてくれました!
中身はスポンジとフルーツになっています。

2月3日のおやつ


節分ということで、長老のKさんからはお豆と鬼のお面をいただきました。
平均年齢高めのサロンなので、年の数だけお豆を食べると大変なことになります・・・「気持ちだけ」と少しずつお豆をいただきました。

そして、閉店間際にはIさんから男性陣に一足早いチョコのプレゼントが!
本当にたくさんの差し入れをいただいた一日でした。

本日は鍼灸師の方がいらっしゃる日でもありました。
最近はこの日を楽しみに来られるお客様も少なくありません。
鍼灸をされた方は、ほおが赤くなり、すっきりされた表情になります。
すごいぞ、鍼灸!

さて、今後のサロンの営業日は・・・
2月10日(土)、3月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)となります。
2月17日(土)、24日(土)、3月31日(土)はお休みになりますので、ご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る