いまだ感染者数は減らず小康状態にある中で、
十分感染に気をつけながら、少しずつ交流事業も動き始めました。

サロン・ド・カフェ こもれび

11月7日(土)にコロナ禍での新しいサロンとして、
一部のお客様を対象に、席数を少なくし、時間を決めて予約制とし、
コーヒーまたはドリンクとお菓子だけのご提供で試験的に営業いたしました。
入り口で検温および体調確認、手の消毒をさせていただき、
滞在時間は1時間と決めさせていただきました。
お客様が入れ替わるたびにテーブルや椅子などの消毒を徹底しながらのサロンです。

今後、ウィズコロナのサロンを開催していくにあたって、
感染に最大限に留意しながら、どのように営業していくか参考にしていきたいと思います。

もやいコーヒーロースト倶楽部

新たに三ノ輪にある「どっこい食堂」様から定期的な購入のお話をいただき、
10月より月2回に増やして焙煎をしております。
そして、3台目の焙煎機が8月末に届きました!
新しい焙煎機を調整しながら、さらなる味の追求に勤しんでいます。

「東ティモールストレート」と「もやいオリジナルブレンド」の2種類あり、
各200g 1,000円(送料別)となっております。
コーヒー豆のご購入についてはメール(coffee@npomoyai.or.jp)でご連絡ください。

また、コーヒー焙煎にご興味のある方、一緒に焙煎をやってみませんか?
コーヒー焙煎メンバーも随時募集中です。お気軽にご連絡ください。

もやい農業部

10月より活動を再開しました。
稲城のめぐみの里山様にお邪魔し農作業のお手伝いをさせていただいています。
駅で集合し、体調確認および検温を駅で行った上で参加しています。
三密にならず、交流もでき、自然の恵を受け取れる農作業は
新たな居場所になるのではないかと考えています。
今後も月1回の農作業を続けていきたいと思います。

ご興味のある方はメール(info@npo moyai.or.jp)か
電話(03-6265-0137)でお知らせください。
留守番電話の場合は、折返しご連絡しますので必ず電話番号をお知らせください。

DSC_0022

もやい結びの会

毎年12月に実施していた「クリスマスパーティー」は中止となりました。
3月に実施していた「お墓参り&お花見ウォーク」については検討中です。
次回のおもやい通信で開催する場合はお知らせいたします

少しずつですが、交流事業も動き始めました。
以前のようなイベントなどはできないかもしれませんが、
ウィズコロナの状況でもできる交流を模索し続けていきたいと思います。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?