雨の多い季節になりました。
この日も降ったり止んだりのお天気でしたが、また沢山の方が遊びに来てくれました。

ボランティアのHTさんが今回もお料理を作ってくれました。
メニューは「麻婆豆腐、酸辣湯、ティラミス」です。

とてもバランスのとれたメニューで、みなさんからも好評でした!!
途中、もやい畑のメンバーが収穫してくれた野菜を、お料理上手のスタッフが天ぷらにしてくれたので、それも美味しくふるまわれました。
そんなことも起こるサロンです。

ずっとサロンをお休みにしていたので、サロンのパパさんのお手製梅ジュースの仕込みもしていませんでした。
今年度から復活したので、早速梅の仕込みをされていました!!

美味しいお料理や飲み物が楽しめるサロンです。
来月は7月8日(土)に開催します。
みなさま、ぜひお越しください。

予約の方を優先しますので、参加を希望される方はご連絡ください。
11時~、12時30分~、14時~、15時30分~の4回に分け、各回1時間の滞在時間となります。
ご希望の回をお知らせください。
電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。