認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

今回は初めて畑担当のYさんがお料理を作ってくれました。
メニューは「わかめご飯、豚汁、さつま揚げと根菜のきんぴら、タケノコの土佐煮、コーヒーゼリー」です。

タケノコはもやい畑でタケノコ掘りしてきたものです。
前回はタケノコご飯でしたが、今回はYさんが土佐煮を作ってくれました。

ミニデザートはコーヒーゼリーを私が作りました。
アイスクリームとイチゴをトッピングして。
寒天で作ったので、ちょっと固めになってしまいました・・・

久しぶりの月二回の開催で、しかも第四週目ということで、かなりのんびりしたサロンでした。
月一回の時は、いつも忙しくバタバタでしたが、のんびりサロンでは、お客様たちやボランティアさんとお話ししたりできました。
たまにはこんなサロンもいいよなと思いました。
毎週営業した頃も忙しい日があったり、暇な日があったりしたなと思いだした感じです。

次回は5月11日(土)に開催します。
予約の方を優先しますので、参加を希望される方はご連絡ください。
11時~、12時30分~、14時~、15時30分~の4回に分け、各回1時間の滞在時間となります。
ご希望の回をお知らせください。
電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る