認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2015.4.28

サロン・ド・カフェ こもれび

初夏の一日

今日(4月25日)は、朝から春を通り越して爽やかな初夏の日を迎えました。絶好のサロン日和なのですが、一日を通していつもよりお客様の少ない一日となりました。

さて、今日のランチは”鶏肉と根菜のおふくろ煮&レタスとのりのサラダ、豆腐とわかめのみそ汁”。
久しぶりに当サロンの助っ人のエースOさんが作ってくださいました。シンプルな料理なのですが、じっくり味の浸みこんだ、まさにおふくろの味でした。

4月25日サロン写真02

今週もお休みのはずだったおやつをお出しできました。ボランティアスタッフのWさんが、先週に引き続き、バナナケーキを作ってくださいました。バナナの風味が漂う美味しいおやつでした。

4月25日サロン写真01

今、6月20日(土)の「もやい設立14周年記念パーティー」に向けて、こもれび荘の歴史を振り返る記念展示の準備が進められています。

もやい理事の松山さんが中心に準備を進めているのですが、久しぶりに、当サロンの設立時のコーディネイターでもあるうてつさんが見えられたこともあって写真選びなど二人で、熱心に相談されていました、晴れの日に、素敵な写真展が開催されますように、よろしくお願いいたします。

午後には、5月からサロンの3代目コーディネーターとなる予定の人が来て、居合わせた<サロン>スタッフとの顔合わせが実現しました。次回5月9日(土)のサロンから新コーディネイターが登場します。今後、どんな企画が飛び出すか?皆さん、新しいサロンにご期待下さい!

5月2日(土)はお休みです。その後、9日(土)、23日(土)、30日(土)がサロンの開催日です。皆さんのお越しをお待ちしています。

(万年青年)

最新の記事を読む

一覧を見る