認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

今日(7月4日)のサロンは天候のせいかお客様が少なくのんびりした感じでした。
そんな中、七夕の笹をパパさんが飾ってくれたので、お客様に短冊へ願いを書いていただき、笹に結び付けてもらいました。
みんなの願いがかなうといいですね~

七夕

今日のメニューは「夏おでん」「キャベツときゅうりの浅漬け」でした。
Oさんが作ってくれた夏おでんは、よく味がしみ込んでいて。
ダイコンやニンジンも柔らかく味がしみ込んでいるので、ボリューム満点でしたがペロッと食べられました。
そして箸休めの万年青年さんのキャベツときゅうりの浅漬けがいいバランスで、美味しくいただきました。

7月4日のランチ

そして、今日のおやつは初代コーディネーターのうてつさんが作ってくださいました。
特製おやつは「ケーキドーナッツ」。
素朴な味わいが深くて、とても美味しかったです。
朝来てから泡立てられていた生クリームが、またいいアクセントになっていました。

7月4日のおやつ

現在こもれび荘では「こもれび荘へのメッセージ展」を展示中です。
<もやい>と<こもれび荘>のあゆみを辿る写真と、数多くの方からのメッセージが展示されています。

皆様、ぜひサロンにお越しいただき、メッセージを寄せていただければと思います。

次回以降のサロンは、7月11日(土)、25日(土)、8月1日(土)、8日(土)、29日(土)です(11時~17時)。

皆様のお越しをお待ちしております。

最新の記事を読む

一覧を見る