もやい15周年・こもれび荘12周年記念パーティーが開催されました!

6月18日(土)、NPO法人もやい設立15周年・こもれび荘開設12周年記念パーティーが開催されました。

会場となったこもれび荘には、入れ替わりも含めて、約60名の方がお越しくださいました。

こもれび荘のアイドル「くまたろう」も、この日はお祭り衣装に身を包みました。衣装のコーディネイトをした長老のKさんとポーズを撮って記念撮影。

160618くまたろうと勇さん

パーティーは午後1時にスタート。理事長の大西連の発声で乾杯します。

160618乾杯

今回のパーティーでもたくさんの方は料理を作ってくださったり、差し入れを持ってきてくださいました。それぞれの方のお名前のイニシャルといただいた品を以下に記します。ありがとうございました!

Iさん メロン
Sさん お菓子
くつろぎの会 お菓子
Kさん お菓子
Yさん お菓子
Sさん メロン
Tさん マンゴー、さくらんぼ
Iさん さくらんぼ
Nさん パン、ピザ
Kさん お菓子
Hさん ミートローフ、炊き込みご飯、海老サラダ、ポテトフライ、スポンジケーキ
Oさん 鶏肉のサラダ
Sさん 春雨サラダ
Kさん 鶏の唐揚げ
Oさん スパニッシュオムレツ
Mさん カルボナーラ
Oさん 挽き肉のカレー
Kさん ローストビーフ
Tさん 餃子
Mさん 生ハムサラダ
Kさん 稲荷そうめん

今回は事務所でスタッフが餃子を焼いて、差し入れする、ということもありました。

DSC_2629おなかがいっぱいになったら、お楽しみの音楽演奏。

今回もおなじみ、Hさんのオカリナ演奏、Uさんのハーモニカ演奏、Tさんの独唱が披露されました。

160618ハモニカ

後半に入ると、昨年から来てくれているちんどん屋「どってこ座」の皆さんが登場!今回は新たに忍者のおじさんも加わり、大盛り上がり。一緒に踊る人も出てきました。

160618どってこ座1 160618どってこ座2

そのあと、五十嵐正史とソウルブラザーズの皆さんも登場。生演奏で骨太のロックを熱唱してくれました。

DSC_2647最後は、どってこ座が再登場し、懐かしい昭和歌謡で盛り上げてくれました。

おかげさまで、もやい設立15周年、こもれび荘オープンから12周年を迎えることができました。

今後のサロンの開催日は、6月26日(土)、7月2日(土)、9日(土)、23日(土)・・・です。今度とも、よろしくお願いします。(稲葉)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?