認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

本日(8月4日)も暑い1日でした。
本日は大西理事長の母校、麻布高校の学生さんたちが来店されていたこともあり、サロンは大にぎわいでした。
ランチもおやつも15時頃には完売してしまうほどの盛況でした。

本日のランチ

本日のランチは「ひき肉のカレー・ポテトサラダ・水菜と椎茸の卵スープ」でした。

8月4日のランチ


先に副菜のポテトサラダが完売し、スタッフのまかない分がなくなってしまいました!

本日のおやつ

おやつはクリーム白玉ぜんざいです。
こちらも人気ですぐに完売となり、その後はパパの作るかき氷を頼まれる方が殺到しておりました。

8月4日のおやつ

燻製に挑戦

また、本日はランタンベアラ・こもれび(若者の居場所)のチームが来られ、
燻製のベーコンと煮卵、鶏肉、ポテトチップスを振舞ってくださいました。
燻製の香ばしさに加え、味もしっかりついていてとても美味しかったです。

燻製用のドラムをDIYで作成。

出来上がったベーコンを切っております。おいしそう。

燻製機の作成、食材の準備から猛暑の屋外での燻製作業まで、
おつかれさまでした!ありがとうございました!!

今後のサロンの営業日は8月11日(土)、18日(土)、9月1日(土)、9月8日(土)、9月15日(土)、9月22日(土)です。
8月25日(土)、9月29日(土)はお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

最新の記事を読む

一覧を見る