認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2018.9.12

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

季節ごとの飾りつけ

本日(9月8日)は暑さが少し戻ってきた一日でした。
気温の変化が激しいせいか体調が崩されている方も多く、この日のサロンも出足はのんびりとした感じでした。

本日のランチ&おやつ

そんな本日のランチ、おやつともに不肖、松下がメニューを考えさせていただきました!
ランチは「豚の生姜煮、もやしのナムル、なんでも焼き、野菜たっぷりスープ」。
お手伝いに来てくれた方たちが、手早く野菜を切ってくれたり、なんでも焼きを作ってくれたり、とても助かりました!!
ありがとうございました!

9月8日のランチ

おやつはいただきもののドライフルーツを使った、「ドライフルーツのパウンドケーキ」。
たっぷりドライフルーツだったので、美味しいと大好評でした。

9月8日のおやつ

季節ごとの飾りつけ

長老KさんとIさんが、いつもパーティーの飾り付けをしてくれていますが、平常のサロンでも季節ごとの飾り付けをしてくれています。
この日も、来たるハロウィンに向けて、可愛いジャック・オ・ランタンを飾り付けしてくれました。

ジャック・オ・ランタンを飾り付け中

また、新たにサロンへの飾り付けを作成してくれました。
いつも、本当にありがとうございます!!!

制作中

この日は鍼灸師の方が来られる日でもありました。
「楽になった~」とみなさんすっきりされていました。

今後のサロンの営業日は、9月15日(土)、22日(土)、10月6日(土)、13日(土)、20日(土)です。
9月29日(土)、10月27日(土)はお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る