認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2018.12.13

交流事業

「ひと・もの・くらし あらかわ再発見2018」に参加しました!

先日(11月24日)、荒川区の東日暮里一丁目公園で行われました
「ひと・もの・くらし あらかわ再発見2018」に「もやいコーヒーロースト倶楽部」が参加させていただきました!

もやいコーヒー、お披露目です!

長老Iさん、手作りの看板とともに!

美味しいパウンドケーキが有名な「荒川ひまわりさん」の隣に構えたブースです。
パパ、Gさん、スタッフ田中と三人で自家焙煎コーヒーをハンドドリップしました。

パパさんハンドドリップ中

膨らむコーヒー

焙煎メンバーとボランティアでお手伝いに来てくれた方たちと、みんなで交代しながらも140杯以上のコーヒーを販売いたしました!
寒い日でしたので、特にホットコーヒーは喜ばれたみたいで、同じお客様に何度か購入していただく様子もありました。
「美味しい」という言葉もいただいて、メンバーはとても疲れたようでしたが充実感の方が大きかったようです。

寒い中、頑張りました!

【メンバーとスタッフの感想】
・たちっぱなしでお疲れさまでした。今後もこういうイベントがあったら参加していきたいと思います。
・またやってもいいかなと。
・コーヒーの粉より豆のニーズが多かった。ミルの一般化がされているんだと思った。ダルクの踊りが格好良かった。
・寒かったけど、事故もなく盛大に行われて面白くよかったと思う。
・コーヒー販売が成功に終わってよかったと思う。チームワークが取れていてよかった。あらかわ祭り自体こじんまりと仲間内で行われていて、新鮮でよかったです。

大きく一歩を漕ぎ出した「もやいコーヒーロースト倶楽部」。
今後も少しずつではありますが、メンバーとともに進んでいけたらと思います。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る