本日(4月13日)は、お昼までは人もまばらでしたが、お昼過ぎから賑やかになり3時過ぎにはまたのんびりとなる、最近の気候とも似た感じの緩急のあるゆったりした一日でした。

そんな本日のランチは万年青年さんが「スパイシー鶏そぼろご飯、レタスとのりのサラダ」を作ってくれました。それにパパの特製味噌汁付です。鶏そぼろの混ぜご飯にトマトやレタスがのっていて、美味しかったです。

4月13日のランチ

そして、本日のおやつは、「ゆず茶のパウンドケーキ」でした。サロンでファンの多いゆず茶をたっぷり使ってパウンドケーキを作ってみました。
とても好評で、完売となりました!よかった!

4月13日のおやつ

好評でよかった!

お久しぶりの方の元気な顔を見ることが出来たり、小さなお子さんを連れて遊びに来てくれる人がいたり、いろんな人の喜ぶ顔を見ることが出来ました。
鍼灸師の方が来られる日でもあり、みんな気持ち良さそうな顔をされていました。
季節の変わり目で、疲れがたまっている方も多いかと思います。
ゆるゆるしに、ぜひサロンに遊びに来てください。

今後のサロンの営業日は、4月20日(土)、5月4日(土)、11日(土)、18日(土)です。
4月27日(土)、5月25日(土)はお休みなのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。