体調を訊かれると「元気だよ」と、いつも答えている自分(万年青年と自称している)。
まだ5月というのに猛暑日も4日連続、おまけに朝昼夕の極端な気温の変化、
日替わりの変化、正直体調がすぐれません。
今日はいつもより遅くサロン入りと・・・・・、
しばらくして私よりも年上で、それでいて私以上に元気なパパさんも体調がすぐれない様子、
とりあえず近所のお医者さんに・・・・・結果は、特に異常はないということでホットしました。
お年寄りが多いサロンのお客様、
これから、さらに猛暑に向かう中、くれぐれも無理をしないよう体調管理に気をつけましょう。
そんなこともあってか今朝のサロン、お客様の出足がのんびりしています。
お昼ごろには賑わいが戻ってきましたが、それでも今日は一日中比較的のんびりした静かな日でした。
どうやら私なんかが余計な心配をしなくても、
皆さん、それぞれに体調に合わせて無理のない生活を心がけていらっしゃるようですね!
 今日のランチは豚汁定食(インゲン豆の胡麻和え付き)。
コーディネーターの田中さんとコーヒー焙煎のHさんが作ってくださいました。
たまには定食スタイルのご飯もいいものですね。

6月1日のランチ

おやつはコーディネーターの松下さんとボランティアのKさんがチーズケーキを作ってくださいました。
とってもしっとりとしたおしゃれな味わいでした。

6月1日のおやつ

 今後のスケジュールは、
6月8日(土)15日(土)は通常営業で、22(土)は恒例の創立記念パーティーです。
色とりどりのご馳走と、エンターテイメントを用意して皆様のお越しをお待ちしています。
この日は飲食はすべて無料です。
6月29日(土)はお休みで、7月は6日(土)から営業開始です。(万年青年)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。