認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.6.12

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

梅と梅雨の時期になりました

本日(6月8日)は、梅雨入り直後のサロンでした。
最初はお客様ものんびりといった感じでしたが、徐々に人が増えていき・・・気が付いた時にはご案内する席に困るくらい大盛況でした。

そんな本日のランチは、スタッフの佐々木さんが担当してくれました。「麻婆茄子丼、二色のナムル、中華風スープ」でした。大盛況だったので、2時過ぎには完売となりました!

6月8日のランチ

そして、本日のおやつは、「白玉ぜんざい」でした。白玉は、ボランティアのHさんが「初めて作る!」と仰りながら上手に作ってくれました。

6月8日のおやつ

この時期、サロンではパパさんが毎年自家製「梅ジュース」を作ってくれます。教えてほしいという依頼を受けて、パパさんが丁寧に指導する姿も見られました。

パパが梅ジュース作ってます

真剣なまなざし

そして、再来週の設立記念パーティーに向けて、着々と長老Kさんが飾り付けをすすめてくれています。楽しみです!!

長老Iさんが作業中

今後のサロンの営業日は、6月15日(土)、7月6日(土)、13日(土)、20日(土)です。6月29日(土)はお休みなのでご注意ください。
また、6月22日(土)は設立記念パーティーになります。(午後1時~5時)
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る