本日(6月8日)は、梅雨入り直後のサロンでした。
最初はお客様ものんびりといった感じでしたが、徐々に人が増えていき・・・気が付いた時にはご案内する席に困るくらい大盛況でした。

そんな本日のランチは、スタッフの佐々木さんが担当してくれました。「麻婆茄子丼、二色のナムル、中華風スープ」でした。大盛況だったので、2時過ぎには完売となりました!

6月8日のランチ

そして、本日のおやつは、「白玉ぜんざい」でした。白玉は、ボランティアのHさんが「初めて作る!」と仰りながら上手に作ってくれました。

6月8日のおやつ

この時期、サロンではパパさんが毎年自家製「梅ジュース」を作ってくれます。教えてほしいという依頼を受けて、パパさんが丁寧に指導する姿も見られました。

パパが梅ジュース作ってます

真剣なまなざし

そして、再来週の設立記念パーティーに向けて、着々と長老Kさんが飾り付けをすすめてくれています。楽しみです!!

長老Iさんが作業中

今後のサロンの営業日は、6月15日(土)、7月6日(土)、13日(土)、20日(土)です。6月29日(土)はお休みなのでご注意ください。
また、6月22日(土)は設立記念パーティーになります。(午後1時~5時)
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。