本日(8月10日)は、炎天下の中、今週も夏の課外活動で学生ボランティアがたくさん来ました。
学生ボランティアは2つのグループが来ており、
1つは読売新聞社主催の早稲田大学のグループ、
もう1つは東京都のボランティアセンター主催の夏ボラの中高生たちのグループでした。
中高生たちはサロンの厨房で洗い物や配膳などのお手伝いをやってくれました。
大学生のグループはサロンのお客様の中に入って、インタビューを頑張っておりました。
今後記事を書くことを目標にしているそうです。楽しみですね。

本日のランチ

本日のランチはボランティアのGさん特製、
「夏野菜のカレー、もやしとニラのナムル、おみそしる」でした!
季節感のある野菜たっぷりでスパイスの効いたお味で美味しかったです。

8月10日のランチ

本日のおやつ

本日のおやつは松下さん作、「梅ゼリー」でした。
夏らしい涼しげなおやつ。

8月10日のおやつ

今後のサロンの営業日は、
8月17日(土)、24日(土)、
9月7日(土)、14日(土)、21日(土)です。
8月24日(土)には、縁日風の夏祭りを行います。
8月31日(土)はお休みです。
みなさまのご参加をお待ちしています。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。