認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.8.30

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

<もやい>の夏祭り

本日(8月24日)は、ここ数年の恒例行事となった<もやい>の夏祭り。

といっても、いつものサロンスペースで、縁日風の屋台を用意して
好きなものを食べられるというスタイルのもの。

今週も夏ボラで学生ボランティアが来ており、それぞれの屋台のお手伝いをしていただきました。

本日のメニュー

ランチメニューは、お好み焼き、たこ焼き、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、
きゅうり一本漬け(焙煎のGさん協力)、かき氷、ジュース各種などがありました。

一本漬けの準備

年々品目が増えていっているような。。。

各屋台で学生さんやボランティアの皆さんが切り盛りを手伝ってくださいました。

せっせとたこやきを焼いております

お昼時を過ぎると、そのままカラオケ大会に流れ込みました。

カラオケを楽しみにされている方の多いこと。

中には自前のカラオケセットを持って来られる方も。

それぞれの十八番を熱唱し、2周くらい回ったのを見て、

長老Kさんが締めに「夜霧よ、今夜もありがとう」を歌うという定番コース。

持参したサングラスを装着。笑

そして歌い終わり、「今日はどうもありがとう!」と

勝手にサロン営業の終了宣言してしまうという一幕もありましたが、

1週間以上前からずっとご準備してくださったKさん、

一緒に準備をされていたIさん、ありがとうございました!

今後のサロンの営業日は、

9月7日(土)、14日(土)、21日(土)です。

8月31日(土)はお休みです。

みなさまのご参加をお待ちしています。(田中)

最新の記事を読む

一覧を見る