秋の気配がさっぱりしない日々ですが、本日(10月5日)もサロン開催しました。
今日のメニューは「豚バラ大根」「青菜と炒り卵の和え物」「えのきの中華スープ」でした。

またデザートはボランティアMさんがプロデュースし、サロンを手伝ってくださる方みんなで作った水ようかんでした。

前日、あんこなどの材料をMさんが計量し、加熱したもの男性のボランティアの方二人がかりで力強く練り上げます。

そのおかげもあって、売り物かとまごうばかりのつやつやな形で完成。

この日は営業時間中、お客様が0歳児と3歳児をそれぞれベビーカーで連れるなど、いっきに平均年齢が若返るサロンとなりました。

次回(10月12日)は台風19号通過のため、臨時休業となります。
10月19日は通常通り開催する予定です。
お待ちしていおります!(佐々木大志郎)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。