本日(11月9日)は、秋晴れの暖かな一日でした。
そして、いつになくサロンものんびり。
みなさん、どこか遊びに行かれたりしているのかな~と話しながら。
ただ、常連のお客様の中には、風邪をひかれて来られない方もいたので、季節の変わり目で体調を崩されている方もいるかもしれません。

そんな本日のランチは、万年青年さんやボランティアのMさんがつくってくださいました、「レタス炒飯、里芋と大根とこんにゃくの煮物、豆腐ときのこの味噌汁」でした。
前日のサロン準備には、たくさんの方が来てくれて、私が遅れて手伝おうとした時には全て終わっていました。すごい!!

11月9日のランチ

そして、本日のおやつは、「ホットケーキ」でした。
少し時間がかかりますが、いただきもののホットプレートで焼き立てをおだししました!

11月9日のおやつ

本日は、のんびりなサロンでしたが。
商売繁盛を祈願して、今年もパパが酉の市で熊手を買ってきてくれました。
沢山の方に遊びに来ていただけますように!

今年の熊手!

今後のサロンの営業日は、11月16日(土)、23日(土)、12月7日(土)、14日(土)です。11月30日(土)はお休みなのでご注意ください。
12月21日(土)は午後1時からクリスマスパーティーとなります。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。