認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.11.30

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

えらくのんびりのサロン

本日(11月9日)は、秋晴れの暖かな一日でした。
そして、いつになくサロンものんびり。
みなさん、どこか遊びに行かれたりしているのかな~と話しながら。
ただ、常連のお客様の中には、風邪をひかれて来られない方もいたので、季節の変わり目で体調を崩されている方もいるかもしれません。

そんな本日のランチは、万年青年さんやボランティアのMさんがつくってくださいました、「レタス炒飯、里芋と大根とこんにゃくの煮物、豆腐ときのこの味噌汁」でした。
前日のサロン準備には、たくさんの方が来てくれて、私が遅れて手伝おうとした時には全て終わっていました。すごい!!

11月9日のランチ

そして、本日のおやつは、「ホットケーキ」でした。
少し時間がかかりますが、いただきもののホットプレートで焼き立てをおだししました!

11月9日のおやつ

本日は、のんびりなサロンでしたが。
商売繁盛を祈願して、今年もパパが酉の市で熊手を買ってきてくれました。
沢山の方に遊びに来ていただけますように!

今年の熊手!

今後のサロンの営業日は、11月16日(土)、23日(土)、12月7日(土)、14日(土)です。11月30日(土)はお休みなのでご注意ください。
12月21日(土)は午後1時からクリスマスパーティーとなります。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る