最近は寒い日が続きますね。
短かった秋が終わり、もうすっかり冬らしくなってまいりました。
秋冬はコーヒーがおいしい季節、ということでこの秋はたくさんイベント出店をしておりました。

新宿区立障害者福祉センター祭

新宿区立障害者福祉センターで毎年行われている「センター祭」に初めて出店をしました。


もやいの事務所も新宿区内にあるなか、なかなか地域のイベントに出ることが少なかったのですが、焙煎チームのGさんの紹介により出店が実現。
センターの近隣地域の方々やセンター職員の皆様、新宿区長にもご購入いただき、得難いお披露目の機会となりました。

センターの皆様の手作りの看板やチラシもポップでかわいらしい仕上がりです。

仕入れているお豆はすべてフェアトレードです。

ひと・もの・くらし あらかわ再発見2019

こちらは荒川にて毎年行われているお祭り、「ひと・もの・くらし あらかわ再発見2019」。

いつもお世話になっている、「企業組合あうん」さんに今回もお声かけいただき、2回目の参加です。
荒川にくらす子どもや中高生から大人までが来場し、さらには韓国やベトナム、ネパールなど海外にルーツを持つ方々の出店もあり、本当に多種多様な人たちが集うイベントでした。
コーヒーもたくさん提供し、「とてもおいしかった」とリピートで買ってくださる方も多かったです。

もやいサロンの常連の方々もたくさん応援にかけつけてくださいました。

コーヒー焙煎メンバー募集!

活躍の機会が少しずつ増えてきた「もやいコーヒーロースト倶楽部」(もやいコーヒー)ですが、
活躍の場が増えたということはコーヒーの焙煎量も増えております。
焙煎メンバーは着実に増えてきていますが、これからさらに人手が必要になりそうなので、
まだまだお手伝いしてくださる方を募集しております。

ご経験がなくても大丈夫なので、
<毎週水曜日 10時30分~15時30分>で行なっている焙煎作業に、
ご興味のある方、ぜひぜひ一度お越しください。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?