本日(12月14日)は、お誕生日ハガキを持ってこられたり、
火曜の相談日にてサロンを紹介され初めて来られた方がいたりといろんな方がいらっしゃいました。
お手伝いしてくれるメンバーは、御茶ノ水大学から来ている実習生の方がいたり、
夏休みボランティアに来てくれた高校生が来てくれたり。
畳の机では、長老KさんとⅠさんが来週に行われるクリスマスパーティーの飾り付け準備をしてくれたり。

本当に多様な方のいるサロンだなと思いました。

さて、ランチはボランティアMさんが「ソーセージのカレー、きのこのマリネ」を作ってくれました。
大好評でした!

12月14日のランチ

おやつは前日にIさんからリクエストを受けて「焼きたてホットケーキ」となりました。
美味しいですよね、ホットケーキ。この時期ならではかなと思います。

12月14日のおやつは焼きたてホットケーキ

鍼灸師の方がいらっしゃる日でもあり。
2019年最後のサロン営業日でもありました。

2019年も大変お世話になりました。
2020年も変わらずご愛顧いただけましたら幸いです。

来週の12月21日(土)は午後1時からクリスマスパーティーです。
そして、新年は1月11日(土)から始まります。
皆さまのお越しをお待ちしております! (松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。