本日(12月7日)は、めっきり冬らしくなってきた12月最初のサロンでした。
寒さが厳しくなってきたので来られない常連さんもちらほらおられましたが、
今週は「新宿ごはんプラス」の活動もあったので新しい方の来店があり、賑やかな1日でした。

本日のランチは、具沢山でボリュームたっぷりのハヤシライスでした。
メニューは「ハヤシライス、ツナと人参炒め、お味噌汁」。

12月7日のランチ

本日のおやつは、「お汁粉」でした。
寒い日にはやっぱりこれが人気です。

12月7日のおやつ

この日は2020年の東京五輪に際し、
安定した住まいをもたない人びとを追い出すことのないよう
対応を求めるオンライン署名に向けた現場撮影のため、
理事長の大西さんに随行し、「新宿ごはんプラス」(食事提供&相談会)へ。
本当に寒い中、たくさんの人が列をつくっておられました。

お弁当やカイロなどを手渡しています

そしてこの日に撮影した素材の中からメインビジュアルを選定し、
Change.orgにてオンライン署名キャンペーンをはじめました!
https://www.change.org/moyai01

詳細はもやいブログをご覧ください。

署名の呼びかけ:「2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催にともなう野宿者や安定した住まいをもたない生活困窮者への対応について」の提言

ぜひぜひこちらの署名についてチェックしていただき、
ページをお広めいただけると幸いです!

今後のサロンの予定について
12月21日(土)は午後1時からクリスマスパーティーです。
そして、新年は1月11日(土)から始まります。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?