本日(1月11日)は、2020年最初のサロンでした。
「明けましておめでとうございます。」の挨拶があちこちから聞こえて、新年ならではの光景をみることができたと思います。

そんな本日のランチは、毎年同じメニューです。
「お雑煮、紅白なます、お汁粉」のセットです。
紅白なますのにんじんや大根はパパさんとIさんが一生懸命作ってくれました。結構な量なので大変ですが、文明の利器である電動スライサーが大活躍です!
それでも、大変ですけどね・・・

1月11日のランチ

お年賀の挨拶とともに、たくさんの差し入れもいただきました。
イチゴやおせんべい、羊羹、クッキーなど!!
ありがとうございます~
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

今後のサロンの営業日は1月18日(土)、2月1日(土)※この日のみ16時まで、8日(土)、15日(土)、22日(土)です。
1月25日(土)と2月29日(土)はお休みですので、ご注意ください。
皆さまのお越しをお待ちしております! (松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。