認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2020.2.1

サロン・ド・カフェ こもれび

雨の日のサロンと成長と

今日(1/18)のサロンは生憎の雨模様。一日中薄暗く、寒い一日となりました。
おかげであまり客が少ないとスタッフ一同考えていたのですが、それでも常連の方を中心に予想以上にお客様がいらして下さいました。

本日のランチは、ボランティアスタッフMさん謹製カレーでした。

この日のシェフのMさん(写真奥)

またデザートは、二色白玉ぜんざいでした。

結局、ランチが売り切れるまで断続的に客足は止まらず。さすがに3時をすぎたあたりで、ゆったりとした空間となりました。

私的な話で恐縮ですが、まだまだ小さい息子を、たまにこちらへ連れてくることがあります。
お客様が多い時には、代わる代わる抱っこしてくださるなど可愛がって下さいます。
この日も諸事情で連れて来たのですが、お客様が少ないタイミングでしたので、畳スペースに作った段差スペースで遊んで貰っていました。
ハイハイが出来るようになって以降、手が離せない折には、このスペースに入れておくと安全が担保されていました。

が、2月で1歳三ヶ月となった息子は、事もなげに這い出してくる!
自宅や保育園だけでは、なかなか垣間見ることができない角度での成長っぷりに、嬉しくもあり、一方で切ない感じもありました。

2月以降のサロン日程は
・2月1日  午前11時〜午後5時
・2月8日 午前11時〜午後5時
・2月15日 午前11時〜午後5時
・2月22日 午前11時〜午後5時
となります。是非お越し下さい!(佐々木大志郎)

最新の記事を読む

一覧を見る