本日(2月8日)は、主要メンバーのパパさんと万年青年さん、そして、調理担当がMさんで、ホールのお手伝いにHさんとMさんが来てくださり、ベテランな皆さんのおかげで結構賑やかでしたがさくさく事が運んだ一日でした。

そんな本日のランチは、「キノコの卵とじ、マカロニサラダ、具沢山お味噌汁」でした。優しい味付けのランチで、好評でした。
おやつは「お汁粉」です。お汁粉の人気は根強いですね。
調理担当のMさんのおかげで、前日準備もあっという間でしたね~

2月8日のランチ

2月8日のおやつ

今日は鍼灸師の方がこられる日でもあり、次から次に希望される方が来られて満員御礼でした。

火曜日の相談には来たことがあるけど、サロンは初めてという方も何人か来られていて、コーヒー焙煎や農作業に興味を持ってくださる方もいらっしゃいました。

今後のサロンの営業日は2月15日(土)、22日(土)です。2月29日(土)はお休みですので、ご注意ください。
皆さまのお越しをお待ちしております! (松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。