毎年この時期、インフルエンザ、花粉症対策でマスク姿が多く見られます。
しかし、今年は街中でも、電車やバスの中でもマスク姿一色です。
皆さん、大流行中の新型コロナウィルス(新型肺炎)の感染を恐れての対応です。
マスクは顔の表情を隠してしまうため、なにか異様な雰囲気を感じています。
一刻も早く、この状況が終息して欲しいと思います。

さて、今日のサロン、久しぶりに長老のKさんが、電動の車いすに乗って元気な姿をみせてくれました。
介添のIさん、お疲れ様でした。

今日のランチは、久しぶりに”おでん&キャベツと春雨炒め&お手製の梅ごはん”、
コーディネーターの松下さんの作です。

2月15日のランチ

また、おやつは、バレンタインデーに因んで、
チョコレートを使ったガトーショコラをMさんが作って下さいました。
どちらも好評で、皆さん次々と注文していらっしゃいました。

2月15日のおやつ

ガトーショコラ!

 暖冬とは言え、厳しい寒さも続く毎日、でも、 春は着実に近づいてきています。
3月28日(土)には毎年恒例の「お墓参りとお花見ウオーキング」を行います。
皆さん、奮ってご参加ください。
今後のサロンの開催予定は、3月7日(土)、14日(土)、21(土)です。
元気な姿をみせてくださいね。(万年青年)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?