『東京新聞』(2020年3月4日)にコメントが掲載されました

『東京新聞』2020年3月4日「<新型コロナ>保護者休業で最大8330円 フリー・自営業は対象外」に、もやい理事長・大西連のコメントが掲載されました。

NPO法人自立生活サポートセンター・もやい(東京都)の大西連(れん)理事長は本紙の取材に「非正規で働く人は生活が苦しくなったら遠慮なく公的支援を利用してほしい」と生活保護や生活福祉資金貸付制度の活用を促した。

詳細はこちらをご覧ください。

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?