認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2021.4.13

お知らせ生活相談・支援事業お役立ち情報

『みんなのお悩み解決ハンドブック』が完成しました!

このたび〈もやい〉では、公益財団法人キリン福祉財団の助成を受けて、『みんなのお悩み解決ハンドブック』を作成いたしました。

〈もやい〉にご相談に来る方のなかには、経済的な困窮だけでなく、さまざまな「お悩みごと」を抱えた方がいらっしゃいます。そしてそれらの「お悩みごと」は、〈もやい〉にご相談に来られる方のみならず、この社会に暮らすみなさんが生活のなかで直面している、あるいはこれから直面するかもしれないお悩みでもあります。

この冊子では、そういったお悩みについて各分野の専門家がわかりやすく解説しています。どんなことで悩んでしまいがちなのか、その悩みはどこかに相談して解決することができるのかなど、悩んでいる方にも、悩んでいる方を心配している周りの方にも、きっと役に立つ情報が含まれていると思います。
必要とするすべての方に、ぜひこの冊子を活用していただければと思います。

下のリンクをクリックしていただくと、全ページダウンロードすることができますので、印刷して配布していただいたり、リンクをシェアしたりして、ご自由にお使いください。

みんなのお悩み解決ハンドブック

最新の記事を読む

一覧を見る