この度、〈もやい〉はJ.P.モルガンの支援を受けて、NPO法人ETIC.と共同で「支援検索ナビ」と「生活保護申請書作成支援システム PASS」を共同開発し、リリースいたしました。
リリース全文はこちらからご覧になれます。ぜひご一読ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000012113.html

WEBアプリ「⽀援検索ナビ」では、⾃⾝が置かれている状況をチェックリスト形式で⼊⼒すると、⽣活保護制度や緊急⼩⼝資⾦貸付、住居確保給付⾦など、関連する⽀援情報にアクセスすることができます。また⽣活保護申請書作成システム「パス(PASS)」では、インターネット上で⽣活保護申請書を簡単に作成することができます。これらによって、より多くの⽅が必要な情報へ早く到達できることに加えて、⽣活相談をすることや⽀援制度を申請すること⾃体への⼼理的なハードルが下がることを⽬指しています。

支援検索ナビ

生活保護申請書作成システムPASS

必要な方に支援が届くよう、みなさんの身の周りの方にもお知らせいただきたければ幸いです。

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?