~もやい畑@藤沢 2022年7月の活動報告~

今月から午後3時からの活動になりました。
お日様がでると、すごく暑くなり。
成長が早いので二週間は放置できないため、雨の中でも収穫をおこなったりしました。
作業内容としては、秋の収穫祭に向けたサツマイモの苗を追加で植付けをしたり。
そして、津久井大豆の種まきをしました。
大豆が収穫できたら、みんなで味噌作りを行いたいなと思っています。
それ以外は、ひたすら草刈り!!頑張りました!!

畑以外のイベントとして、来月玉ねぎ染めのイベントをします。
そのイベントのためのリハーサルを行いました。
初めての場所なので、ガスの元栓が分からずバタバタしましたが、確認できてよかったです。

毎週の畑の様子こちらから

来月も、草取りして、草取りしての畑作業になると思います。
引き続き、15時~17時の作業になります。

お問い合わせは、電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。