~もやい畑@藤沢 2022年8月の活動報告~

8月も暑かった!!
この時期が一番厳しいなと感じます。
その中でも、みんなで頑張って作業をしました。
しかし、草の勢いには敵わず・・・

畝は頑張っているので、昨年のように野菜が草に負けて消えることなく何とか頑張ってくれています。
畝間は優先順位が低いため、草原のようになっていました。
芝刈り機が導入され!!あっという間にきれいになりました。
機械好きな方達(?)は、順番に楽しそうに作業してくれていました。

玉ねぎ染めのイベントは、参加者がとても少なかったのでアットホームに行いました。
イモリやカナヘビを育てている話が、とても興味深かったです。

毎週の畑の様子こちらから

9月になり、少しは草の勢いが落ち着くかなと。
また、秋冬野菜の植え付けが始まるので、その準備になると思います。
引き続き、9月も15時~17時の作業になります。

お問い合わせは、電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。