めぐみの里山の活動報告〈2022年10月〉

夏場は熱中症など危険が多いのでお休みをし、3カ月ぶりにめぐみの里山にお邪魔しました。
雨マークがついていたので、心配していたのですが。
とても気持ちのいい気候の中、作業をすることができました。

とても大きく育っている里芋や京芋の畝の草取りを行いました。
この日は参加者が多く、みんなでワイワイ言いながら作業をしました。

果敢に、大きく育ったお芋の中を攻めていくタイプの人。

外から攻めていくタイプの人。

それぞれのペースで、中と外からしっかり草取りしました。

続いて、サツマイモ堀をさせていただきました!

お疲れ様でした!(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。