認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2022.10.21

もやい農業部交流事業

~もやい畑@藤沢 2022年9月の活動報告~

9月の木曜日は曇りがちで、天気予報はずっと雨マークがついていましたが。
何とかちょっと降られたくらいで作業ができました。
夏野菜が終わりをむかえ、秋冬野菜の植え付けや種まきが始まりました。

10月末に行われる予定の収穫祭に向けて、サツマイモのつる返しをしました。
苗では、白菜・ブロッコリー・キャベツ・レタスの植え付けをしました。
種ではかぶ・大根・春菊・水菜の種まきをしました。
ミニトマト、ピーマン、ナスはまだ少しずつですが収穫できています。
畑では沢山の虫とも出会います。
調子の悪いピーマンなんぞはカメムシだらけに。
オンブバッタやカマキリにも出会えました。
虫が苦手なのですが、これだけ沢山いるとあまり気にならなくなりますね・・・

毎週の畑の様子こちらから

10月からは通常の10時~12時の作業時間になります。
涼しくなってきて、まさに畑日和となります。
ちょっとでも畑にご興味のある方はぜひご連絡ください!
お待ちしております。

お問い合わせは、電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る