認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2023.5.20

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

2023年5月13日のサロン

2023年4月より毎月第2土曜日に定期開催しているサロンですが、5月13日のサロンは理事長カレーの日でした。

コロナになる前には定期的に理事長の大西さんがカレーをつくっていましたが、
今回は新しく〈もやい〉スタッフになった多田さんと一緒につくってくださいました。

メニューは「理事長カレー、もやい畑で採れた春キャベツのスープ、お茶菓子」

前日の準備では、久しぶりにサロンでつくるカレーだったためか、
「やばい、70点くらいの出来かもしれない」とぼやきながら、ボランティアの方々と一緒に賑やかに料理していました。
その後「1日経つと2割増しでおいしくなるから大丈夫!」と大西さんが謎の理論を展開して、前日の仕込みは終了しました。

仕上げの重責を負わされた新スタッフの多田さん

そしてサロン当日。

ふたを開けてみると、本当に2割増しぐらいにカレーは美味しく仕上がり、サロンの常連さんたちからも好評でした。

美味しかったです。(うたがってごめん)

次回は6月10日(土)にサロンを開催します。予約の方を優先しますので、参加を希望される方はご連絡ください。
11時~、12時30分~、14時~、15時30分~の4回に分け、各回1時間の滞在時間となります。
ご希望の回をお知らせください。電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。
折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(田中)

最新の記事を読む

一覧を見る