認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2015.4.22

ランタンベアラこもれび 近況活動レポート

毎月第二・第四日曜日に開催している若者向けの居場所「ランタンベアラ こもれび」。
今回は近況活動レポートをお送りします。
(一度覗いてみたいという方は、下記の「ランタンベアラ こもれびに参加してみたい方へ」をご一読下さい)

ボードゲーム!

こもれび莊にて毎月2回・日曜日開催している居場所では、現在定番・名作系を中心にチョイスしたボードゲームを、集まったメンバーでプレイしています。
最近で遊んでいるのは「スコットランドヤード」という、これまた定番ゲーム。
ロンドンを舞台に、逃亡犯役プレイヤー1名対刑事役プレイヤー5名が追い掛けっこをするゲームなのですが「ゲームデザイン的には刑事優位」との情報にも関わらず、居場所内でのプレイはほぼ全て逃亡犯側の圧勝という結果に。
多数の刑事役からは思わず悲鳴が。

Lantern01

フットサル!

また、不定期の開催として、外へ飛び出すスピンオフ活動を行っています。
最近はビッグイシュー基金様が実施する「ホームレスサッカープロジェクト」の練習へ、有志を募って参加。今後も定期的に参加していく予定です。
(ビッグイシュー基金「ホームレスサッカープロジェクト」の詳細はこちらのブログをご覧下さい)

Lantern02

「ランタンベアラ こもれび」に参加してみたい方へ

ランタンベアラ こもれびは、主に20代・30代までの方を対象にした居場所です。
上記対象の方で、興味関心がある方は是非お気軽に一度お越し下さい。
また「一度のぞいてみたいが、どんな場所なのか、どんな人が来ているのか知りたい」とお思いの方がおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。(担当:佐々木)

(※なお、もやいでは特に対象を定めていない居場所として「サロン・ド・カフェ こもれび」も開催しています。詳しくはこちらをご覧下さい

皆様のお越しをお待ちしています!

最新の記事を読む

一覧を見る