ランタンベアラこもれび 近況活動レポート

毎月第二・第四日曜日に開催している若者向けの居場所「ランタンベアラ こもれび」。
今回は近況活動レポートをお送りします。
(一度覗いてみたいという方は、下記の「ランタンベアラ こもれびに参加してみたい方へ」をご一読下さい)

ボードゲーム!

こもれび莊にて毎月2回・日曜日開催している居場所では、現在定番・名作系を中心にチョイスしたボードゲームを、集まったメンバーでプレイしています。
最近で遊んでいるのは「スコットランドヤード」という、これまた定番ゲーム。
ロンドンを舞台に、逃亡犯役プレイヤー1名対刑事役プレイヤー5名が追い掛けっこをするゲームなのですが「ゲームデザイン的には刑事優位」との情報にも関わらず、居場所内でのプレイはほぼ全て逃亡犯側の圧勝という結果に。
多数の刑事役からは思わず悲鳴が。

Lantern01

フットサル!

また、不定期の開催として、外へ飛び出すスピンオフ活動を行っています。
最近はビッグイシュー基金様が実施する「ホームレスサッカープロジェクト」の練習へ、有志を募って参加。今後も定期的に参加していく予定です。
(ビッグイシュー基金「ホームレスサッカープロジェクト」の詳細はこちらのブログをご覧下さい)

Lantern02

「ランタンベアラ こもれび」に参加してみたい方へ

ランタンベアラ こもれびは、主に20代・30代までの方を対象にした居場所です。
上記対象の方で、興味関心がある方は是非お気軽に一度お越し下さい。
また「一度のぞいてみたいが、どんな場所なのか、どんな人が来ているのか知りたい」とお思いの方がおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。(担当:佐々木)

(※なお、もやいでは特に対象を定めていない居場所として「サロン・ド・カフェ こもれび」も開催しています。詳しくはこちらをご覧下さい

皆様のお越しをお待ちしています!

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?