認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2015.8.7

グリーンネックレス7月の活動報告

!おしらせ!

グリーンネックレスは8月13日をお休みします。20日は10時から開きますので、どうぞよろしくお願いします。

7月9日

最近の傾向として、本当にたくさん仲間が集まってくれるのです。
はじめましての方は、非常にびっくりしてしまうのではないかというにぎやかさです。
今日は最近ご無沙汰だったSさんが久しぶりに顔を見せてくださって、常連メンバーたちは大喜び。この暑さで体調を悪くしてるんじゃないかと心配していましたものね。

仲間が、友達を誘ってきてくれて、新しい仲間が増えていきます。
常連の仲間たちは、かなり絆が濃いものですから、新しい方々はなかなかなじみにくいかもしれません。
それでも、手作業を通して、おしゃべりを通して、ご飯作りを通して、少しずつ慣れてくださったら。
グリーンネックレスが、そうしてみなさんの居場所の一つに入れていただけるようになれば光栄です。

150716_1336

7月16日

今日は仲間がお友達を連れてきてくれました。そして、彼女が手作りのじゃがいも、モロッコインゲンなどをリュックにいっぱい持ってきてくれました!
とりたてのおいしいお野菜で、肉じゃがをたくさん作りましたが、とってもおいしくて、お鍋にいっぱいの肉じゃがを全部食べちゃいました。

今日の午後もお洋服や布の交換会などをし、にぎやかに過ごしました。
手に入れた洋布や、着物の生地で、またいろんな作品を作りますので、皆さん楽しみにしていてくださいね。

150716_1219

グリーンネックレスは女性が対象の交流スペースです。毎月2回、第2木曜日の午後1時からものつくりとおしゃべりの会(おやつお茶はでます)、第3木曜日午前10時からお食事会をしています。飛び込み歓迎。お気軽にいらしてください。

最新の記事を読む

一覧を見る