新しい展示

今日(11月7日)は曇りがちのお天気でしたが、午前中はテーブルの部屋の常連さん達で賑わい。午後は和室の部屋が賑わい。15時過ぎにはセミナーのお客様がいらしてと、なかなかの賑わいでした。
 
ランチは、前日沢山の方にお手伝いいただきながら作った「三色丼、そうめんサラダ、具だくさん味噌汁」でした。
わいわい言いながら、楽しく作ったからか、美味しく出来上がり。
とても好評で嬉しかったです。
 
11月7日のランチ
 
おやつはこれまた前日にTさんに作っていただいた「きなことあずきのパウンドケーキ」です。
当日お手伝いに来てくれたWさんの発案で生クリームをトッピング。
甘さ控えめなスポンジにあずきと生クリームがいいアクセントになっています。
 
11月7日のおやつ
 
こもれび荘では新しい展示が始まっています。
ブログでもお知らせしてある通り、「居場所とおんなたち展」としてグリーンネックレスの方たちが作った作品を展示しています。
 
グリネ展示3
 
ぜひサロンに遊びに来てください。
次回以降のサロンは11月14日(土)、28日(土)、12月5日(土)、12日(土)です。
皆様のお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?