認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

今日(12月5日)の東京は、穏やかな暖かい晴天に恵まれ小春日和の一日となり、当サロンはたくさんのお客様で賑わいました。
 一方で北海道、北日本、北陸は大雪、強風に見舞われ、大変厳しい被害が出ているとのこと、なんか申し訳なく、手放しで喜べない気持ちになります。

 幸い好天に恵まれたこともあって、常連のお客様のほか、お久しぶりの方々も次々とみえられ、今日のサロンには様々な動きがありました。

 さて、今日のランチ、「チキンカレー&大根とちくわの煮物&あさりのみそ汁」。おやつは「りんごのケーキ」でした。ランチは今日もMさんが美味しく作ってくださいました。ごはんが進むカレーとあって、今日も追い炊きしました。また、あさりはIさんからの頂き物です、ありがとうございます。煮物は味がしっかり浸みこんでいて好評でした。

12月5日のランチ

 おやつは、今日も最近人気のWさんが作ってくださり、注文が相次ぎ完売でした。また、今日も常連のNさんを始めとしてたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございました。

12月5日のおやつ

 今、サロンの二つの部屋はたくさんの展示品で覆い尽くされています。先月から始まったグリーンネックレスの展示品も週を追ってその数が増え、また、長老のKさんが今年最後の色紙を飾ってくださいました。

 さらに、リラクゼーションのMさんが、色鮮やかな最新作のメッセージクロスをもってきてくださり、さっそく飾らせていただきました。タイトルは「強い私」。今までは、泣いてる私、弱い私が多かったMさんの作品でしたが、新しい年からは、仕事に、日々の生活に前向きに取り組んでいくつもりのMさんの心強いメッセージです。そして、今日、最後のリラクゼーションを、多くの皆さんが楽しんでいらっしゃいました。

一日限定Mさんの展示

 午後からは、展示を開催しているグリーンネックレスのダブルYさんが展示品等の即売会を開かれ、皆さん思い思いに買い物を楽しんでいらっしゃいました。想いのほかの売り上げにYさん感謝感謝でした。

即売会の様子

 今年も、あと僅か、来週12日(土)がサロンの最終日です。みなさん、ぜひ、いらっしゃてください。なお、閉店は午後4時です。お間違いなく。また、19日(土)は恒例のクリスマスパ-ティーの日です(13~17時)。
 皆さん、お誘い合わせのうえ、いらっしゃてください。なお、新年は1月9日(土)からの開店です。(万年青年) 

最新の記事を読む

一覧を見る