小春日和

今日(12月5日)の東京は、穏やかな暖かい晴天に恵まれ小春日和の一日となり、当サロンはたくさんのお客様で賑わいました。
 一方で北海道、北日本、北陸は大雪、強風に見舞われ、大変厳しい被害が出ているとのこと、なんか申し訳なく、手放しで喜べない気持ちになります。

 幸い好天に恵まれたこともあって、常連のお客様のほか、お久しぶりの方々も次々とみえられ、今日のサロンには様々な動きがありました。

 さて、今日のランチ、「チキンカレー&大根とちくわの煮物&あさりのみそ汁」。おやつは「りんごのケーキ」でした。ランチは今日もMさんが美味しく作ってくださいました。ごはんが進むカレーとあって、今日も追い炊きしました。また、あさりはIさんからの頂き物です、ありがとうございます。煮物は味がしっかり浸みこんでいて好評でした。

12月5日のランチ

 おやつは、今日も最近人気のWさんが作ってくださり、注文が相次ぎ完売でした。また、今日も常連のNさんを始めとしてたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございました。

12月5日のおやつ

 今、サロンの二つの部屋はたくさんの展示品で覆い尽くされています。先月から始まったグリーンネックレスの展示品も週を追ってその数が増え、また、長老のKさんが今年最後の色紙を飾ってくださいました。

 さらに、リラクゼーションのMさんが、色鮮やかな最新作のメッセージクロスをもってきてくださり、さっそく飾らせていただきました。タイトルは「強い私」。今までは、泣いてる私、弱い私が多かったMさんの作品でしたが、新しい年からは、仕事に、日々の生活に前向きに取り組んでいくつもりのMさんの心強いメッセージです。そして、今日、最後のリラクゼーションを、多くの皆さんが楽しんでいらっしゃいました。

一日限定Mさんの展示

 午後からは、展示を開催しているグリーンネックレスのダブルYさんが展示品等の即売会を開かれ、皆さん思い思いに買い物を楽しんでいらっしゃいました。想いのほかの売り上げにYさん感謝感謝でした。

即売会の様子

 今年も、あと僅か、来週12日(土)がサロンの最終日です。みなさん、ぜひ、いらっしゃてください。なお、閉店は午後4時です。お間違いなく。また、19日(土)は恒例のクリスマスパ-ティーの日です(13~17時)。
 皆さん、お誘い合わせのうえ、いらっしゃてください。なお、新年は1月9日(土)からの開店です。(万年青年) 

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?