本日(11月5日)は、朝晩は少し冷え込みましたが、昼間は暖かい過ごしやすい陽気だった一日でした。

そんな本日のランチは定番の「ひき肉のカレー、かぼちゃの煮物、椎茸と卵のスープ」でした。
かぼちゃの煮物はこもれびコーヒーのお客様が、家庭菜園で収穫したものをいただきましたので、煮物にさせていただきました。
とても美味しいかぼちゃだったので、私のつたない調理でも、美味しく召し上がっていただけました!!
ありがとうございます。

11%e6%9c%885%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81

そして、おやつはFさんの「アップルケーキ」でした。
しっかりとしたバターケーキの上にリンゴがのってあり、食べ応えもしっかりした美味しいお菓子でした。

11%e6%9c%885%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4

今日はたくさんの新しい方やお久しぶりの方がいらした一日でもありました。
新旧のお客様が入り混じってお話をされているのがとても印象的でした。
誰にとっても安心で居心地のいいサロンだなとあらためて思います。

今後のサロン営業日は11月12日(土)、26日(土)、12月3日(土)、10日(土)です。

皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。