認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2016.12.27

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

13回目のクリスマスパーティー

12月17日(土)、毎年恒例の「こもれび荘クリスマスパーティー」が開催されました。
こもれび荘での13回目のクリスマスパーティーが始まります!

お天気にも恵まれたパーテーは13時から乾杯の音頭とともにスタート。

寒いでしたが、この日も60人以上の方が来てくださいました。

クリスマスパーティーのお料理は、全品無料です。
恒例となりました、「理事長特製カレー」と「パパのスパニッシュオムレツ」をお出ししたほか、以下のように、今回も沢山差し入れをいただきました。

ミートボール、温野菜ツナサラダ、海鮮焼うどん、ひれかつ(THさん)
鶏のから揚げ (Kさん)
手作りラスク (Yさん)
鳥チャーシュー (Sさん)
鶏のから揚げ (Mさん)
ほうれん草のキッシュ (Kさん)
きんぷら、エシャレット、むかご(Fさん)
お菓子とジュース (Sさん)
パイナップル (Hさん)
お菓子 (Nさん)
お菓子 (Mさん)
うなぎパイ (Nさん)
お菓子 (Mさん)
お菓子 (Tさん)

そして、恒例になりつつある、スタッフ土田の手作り餃子。
事務所で焼いてアツアツを召し上がっていただきました。

名物の巨大クリスマスケーキは、今年も「グリーンネックレス」の皆さんがデコレーションしてくれました。
これを切り分けるのは、結構楽しかったです。


お腹がいっぱいになったら、音楽演奏が始まります。
今回も5組の演奏を聴いていただきました。

パーティーの最後はビンゴ大会!

本年も、もやいの交流サロン「サロン・ド・カフェこもれび」にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
年明けは、1月7日(土)が初回のサロン営業日になります。メニューはお雑煮になる予定です。
来年も、サロンでお待ちしております!

最新の記事を読む

一覧を見る