認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.4.28

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

新しいサロンスペース

本日(4月22日)は、雲が多く夕方からは雨が降り始めるという、微妙なお天気でした。
それでも、新しいサロンスペースで初めての展示であるグリーンネックレスの皆さんの作品達のおかげで、何だか明るくいい雰囲気で皆さんにお過ごしいただけた気がします。
また、以前に比べかなり広くなるので、寂しくなるかな?なんて心配していたのですが。
皆さん、広々と座っていただけて、隣のテーブルの方とお話されていたり、ゆったりと使っていただけているようでした。
サロンスペースは皆さんにお越しいただいて、そして利用していただいて、初めて「場の雰囲気」が生まれてくるものなのかなと思います。
そんな本日のランチは、スタッフの田中さんがプレッシャーを感じながら初めてランチを作ってくれました「親子丼、豆腐と玉ねぎとワカメの味噌汁」と。
お馴染みのKさんが作ってくださった「鳥挽き肉のクリーム煮」でした。
親子丼は、お客様一人一人に「汁だくにしますか?」と確認しながらお出しする、こだわりの一品で。
田中さんのキャラクターのように優しい温かい感じがしました。
副菜はまさかの「鶏肉かぶり」(私のミスです。)ではあったものの、全く趣の違う一品で、お料理の奥深さを教えていただきました。
おやつは私が担当し、「和風ワッフル」を作りました。
あずきと生クリームの相性は最強だと思います!

今後のサロンの営業日は5/6(土)、13(土)、20(土)となります。来週はサロンがお休みになりますので、ご注意ください。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る