本日(12月2日)は、時折小雨の降る中のサロンでした。
寒い日が続き、みなさま体を温めにサロンにいらっしゃいます。

本日のメニューは「トマトチキンスープ、白菜とかぶのお味噌汁、白菜とツナのサラダ」でした。
若年就労支援をしている泉州アグリからお野菜が届き、野菜たっぷりでした!

12月2日のランチ

12月2日のおやつ

そしておやつはスタッフの結城さん特製、「りんごのガトー・インビジブル」!

前日に準備してくださっておりました。

クマのエプロンがかわいいです。

出来立てのガトー・インビジブル。美味しい!

本日は新しい方がたくさん来られ、交流されていました。
新しくお手伝いに来てくださることになった留学生の方や
ご友人の紹介で初めて来たという方など多様な方々が来られました。

本日も鍼灸がありました。
毎月一度、自分の体調を見直す機会となっております。
本日の発見は同僚の松下さんより私、田中の方が手足が冷えているということでした。
減アイスはしたものの、甘いものが好きで結構食べてしまっているので、
それが原因ではないかと、先生からのご指摘がありました。
健康でいることも大変ですね。
みなさまも体を暖かくして、アイスや甘いものを控えめに。

今後のサロンの予定は次のとおりです。
1月6日(土)、13日(土)、20日(土)です。
12月16日(土)はクリスマスパーティ一です!
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。