認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.12.23

おもやいオンライン

須永祐慈さん(ストップいじめ!ナビ 副代表理事・事務局長)にメッセージをいただきました! #知る動く

貧困は、私たちのすぐ隣で起きています。社会問題を「知る」そして知ったあと「動く」方法を一緒に考えてみませんか? 子どもの生命や人権を守るため「いじめ」およびその関連問題に関する調査・研究や対策の立案、提言および啓発活動をおこない「いじめ問題」解決への具体策を実現させるため活動されているNPO法人ストップいじめ!ナビ副代表理事・事務局長の須永祐慈さんにメッセージをいただきました!

●須永さん
私は現在NPO法人ストップいじめ!ナビとして「いじめ」の問題について取り組んでおり、また昔は不登校や「いじめ」を受けた当事者でもありました。
いじめの問題も、〈もやい〉が取り組んでいる貧困の問題も、子どもにとってとても傷つく体験であったり、自分の肯定感を低くされるような状況でもあるので、とても共通した大きな問題であると考えています。

そのことに気づいた時、気づいた人たちがどのような形で寄り添ったり、支援したりできるのか。どんな人でも、実はまだまだたくさん出来ることがあります。ぜひ、これらの問題に関わる皆さんと一緒に、小さなことから取り組んでいけたらと思います。

最新の記事を読む

一覧を見る