本日(1月19日)は、第三週目というのに、お客様がひっきりなしに来られて、大盛況でした。おかげさまで、お菓子は1時前に、ランチも2時過ぎには完売となりました。

さて、そんな本日のランチは万年青年さんが作ってくれた「あんかけ丼、ほうれん草の胡麻和え、かきたまスープ」でした。ゴマ油が食欲をそそる一品で、食が細いお客様もよく召し上がっていました。

1月19日のランチ

おやつはボランティアMさんが前日に他のお手伝いの方と作ってくれた「チョコレートマフィン」です。残念ながら、今回のお菓子作りには参加できなかったのですが、味見だけはしっかりさせていただきました。ふわふわでとても美味しかったです!!
あっという間に売切れてしまいました。

1月19日のおやつ

編み物が得意な方が素敵な作品を見せてくれたり(教えてもらいたい!!)。
六星占術やタロット占いなど、ちょっとした占いコーナーがあったり(ただのお遊びなのであしからず!)。
鍼灸師の方が来られる日でもあったりと。
いろいろな事ができるサロンならではの、大変賑わった一日でした。

今後のサロンの営業日は、2月2日(土)、9日(土)、16日(土)です。
1月26日(土)はお休みなのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。