認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.1.26

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

お菓子作りと編み物と占いと

本日(1月19日)は、第三週目というのに、お客様がひっきりなしに来られて、大盛況でした。おかげさまで、お菓子は1時前に、ランチも2時過ぎには完売となりました。

さて、そんな本日のランチは万年青年さんが作ってくれた「あんかけ丼、ほうれん草の胡麻和え、かきたまスープ」でした。ゴマ油が食欲をそそる一品で、食が細いお客様もよく召し上がっていました。

1月19日のランチ


おやつはボランティアMさんが前日に他のお手伝いの方と作ってくれた「チョコレートマフィン」です。残念ながら、今回のお菓子作りには参加できなかったのですが、味見だけはしっかりさせていただきました。ふわふわでとても美味しかったです!!
あっという間に売切れてしまいました。

1月19日のおやつ


編み物が得意な方が素敵な作品を見せてくれたり(教えてもらいたい!!)。
六星占術やタロット占いなど、ちょっとした占いコーナーがあったり(ただのお遊びなのであしからず!)。
鍼灸師の方が来られる日でもあったりと。
いろいろな事ができるサロンならではの、大変賑わった一日でした。

今後のサロンの営業日は、2月2日(土)、9日(土)、16日(土)です。
1月26日(土)はお休みなのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る