認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.2.22

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

野菜たっぷりヘルシーメニュー!

本日(2月16日)は、出足がゆっくりでしたが、お昼過ぎには満席になりました。
今回は和光鶴川小学校のお母様達が前日から二日に渡り、〈もやい〉に来てくださり、美味しいランチとおやつを作ってくださいました。

そんな本日のランチは「豆乳シチュー、白菜のサブジ、人参のマリネ」でした。野菜たっぷりで植物性のものだけで作っているのに、とても濃厚で美味しかったです!
メープルシロップが隠し味でルーから手作りされていました。

2月16日のランチ


濃厚な豆乳シチュー


ニンジンのマリネはカップに盛ります。


副菜を盛ってます。

余談ですが、人参は先日なないろ畑さんのお手伝いに行ったときにいただいたものです。
珍しいビーツも一緒にいただきました!

おやつは卵だけでふくらまし、コーヒーたっぷりでとてもシンプルな「コーヒーカステラ」です。卵だけでふくらましたのに、ふわふわで。とてもほっこりする美味しさでした。

2月16日のおやつ


鍼灸師の方がいらっしゃったり。
新しいお客様が何人かお見えになったり。
平日はお仕事なので、土曜日のサロンでボランティアをしたいとおっしゃってくださる方がいたりと、相変わらず盛りだくさんのサロンでした。

今後のサロンの営業日は、3月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)です。
2月23日(土)はお休みなのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る