本日(2月16日)は、出足がゆっくりでしたが、お昼過ぎには満席になりました。
今回は和光鶴川小学校のお母様達が前日から二日に渡り、〈もやい〉に来てくださり、美味しいランチとおやつを作ってくださいました。

そんな本日のランチは「豆乳シチュー、白菜のサブジ、人参のマリネ」でした。野菜たっぷりで植物性のものだけで作っているのに、とても濃厚で美味しかったです!
メープルシロップが隠し味でルーから手作りされていました。

2月16日のランチ

濃厚な豆乳シチュー

ニンジンのマリネはカップに盛ります。

副菜を盛ってます。

余談ですが、人参は先日なないろ畑さんのお手伝いに行ったときにいただいたものです。
珍しいビーツも一緒にいただきました!

おやつは卵だけでふくらまし、コーヒーたっぷりでとてもシンプルな「コーヒーカステラ」です。卵だけでふくらましたのに、ふわふわで。とてもほっこりする美味しさでした。

2月16日のおやつ

鍼灸師の方がいらっしゃったり。
新しいお客様が何人かお見えになったり。
平日はお仕事なので、土曜日のサロンでボランティアをしたいとおっしゃってくださる方がいたりと、相変わらず盛りだくさんのサロンでした。

今後のサロンの営業日は、3月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)です。
2月23日(土)はお休みなのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。