めっきり暖かくなってきました。
年度がわりでやることが立て込み、毎日へろへろな田中です。
春(4月)が待ち遠しい今日この頃です。

本日は雨が降ったり晴れたり不思議な空模様。
サロンは活気がありながら、おだやかな一日でした。
新しい方が来られて、長老方と将棋を指しておられたのが印象的でした。
新しい対戦相手ができて、〈もやい〉の棋士たちは嬉々としておりました。

本日のランチ

本日(3月16日)のランチは、万年青年さん作
「豚肉とナスとピーマンの辛味噌炒め、キャベツとりんごのサラダ、大根と豆腐のおみそ汁」です。
売れ行きがよく、追加で買い物に行かなければいけなくなるほどの繁盛ぶりでした。

3月16日のランチ

本日のおやつ

本日のデザートは松下さん作、「ナッツとレーズンのパウンドケーキ」でした。
数種類のナッツが練り込んであってナッツの甘みが楽しいケーキでした。

3月16日のおやつ

焼き上がりはこんな感じ

今後のサロンの予定です。
3月23日(土)、
4月6日(土)、13日(土)、20日(土)
3月30日(土)は春の法要とお花見のため、サロンはお休みです。
皆様のお越しをお待ちしています。 (田中)
                                        

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。