本日(5月18日)は、はじめての方も多く、
土曜日セミナーという試みもあったので、大にぎわいの1日でした。

本日のランチは出張サロンでご縁ができたお母様方につくっていただきました。
メニューは「大根とキノコのスパイスカレー、にんじんときびのマリネ、焼きキャベツのスープ」でした!
本格的なスパイスが入っていて、とても香り高く仕上がっていて、とても美味しかったです。
さらにお肉を使っていないので、普段サロンランチを食べられないお客様も同じメニューを食べることができました。
とても嬉しそうにされていて良かったです!

5月18日のランチ

本日のおやつもお母様方の特製、「てづくりの月餅」でした。
あんも生地も手作りで、自前の型で仕上げたこだわりの逸品です。

5月18日のおやつ

 

そして本日は長老Kさんのお誕生日でもありました。
有志メンバーからお祝いのケーキのプレゼントがありました。

Kさんより挨拶

理事長の大西とも記念撮影

Kさん、お誕生日おめでとうございます!

今後のサロンの営業日は、6月1日(土)、8日(土)、15日(土)です。
6月22日(土)はもやい18周年・みどりビル2周年パーティーです。
皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。
6月25日(土)はお休みなのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。