認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.6.28

交流事業

創立18周年記念パーティー

6月22日(土)は総会の後、創立18周年記念パーティーが行われました!
今回も、数週間前から長老KさんとIさんがサロンスペースの飾り付けを、前日からはお料理上手なHさんがたくさんのご飯を準備してくれました。

パーティーの準備をしています。

肉巻きをつくっています。

丸められたコロッケたち。

今年は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、沢山の方がパーティーに来てくれました。
例年通り、まずは大西理事長から一言。そして、パパさんの乾杯からパーティーが始まります。

理事長からの挨拶

「かんぱーい!!」(パパさん)

定番の理事長カレーとパパのスパニッシュオムレツは鉄板のメニューとなっています。
Hさんは三種のレタスのサラダ、コロッケ、玉ねぎとエリンギの肉巻きバジルソース、鮭寿司、なすとエリンギの炒め煮と今回もフルコースで作ってくれました。
そして、万年青年さんのナポリタンなど美味しいお料理が並びました。

料理たち(三種のレタスのサラダ)

料理たち(万年青年さんのナポリタン)

料理たち(こんがり揚がったコロッケ!)

料理たち(玉ねぎとエリンギの肉巻きバジルソース)

そして、みなさんから沢山の差し入れをいただきました!
~差し入れ一覧~
Hさん お菓子、栄養ドリンク
Yさん そばぼうろ、可愛いふきん
Sさん チョコパイ、飲み物
Oさん メロン
Nさん お菓子
Tさん お菓子
Wさん アンドーナッツ
Hさん からあげ
Sさん マフィン
Kさん お寿司
Yさん 魚

澤田さん お花
武笠さん チェリー
佐々木さん 鶏ハム

みなさん、ありがとうございました!

今年のパーティーでは「もやいコーヒーローストクラブ」で焙煎している「もやいブレンド」のお披露目もありまして、焙煎メンバーがみなさんにコーヒーをふるまいました。
バタバタしていて、味の感想を聞き忘れましたが、どうだったのかな?気になるところです。

オリジナルブレンドがふるまわれました。

今年は余興が特に充実していました!
Sさんのギターの弾き語り、エッグタルトの三重奏、Nさんの民族楽器演奏、Mさんのバイオリン弾き語り、そして、MAMADOさんによる西アフリカの太鼓(ジンベ)とダンスでした。

Sさん(ギター弾き語り)

エッグタルト

Nさん(民族楽器演奏)

Mさん(バイオリン弾き語り)

MAMADOさん(西アフリカの太鼓とダンス)

みんなで歌って、そして、踊ってと大盛り上がり!!
いつもは「美味しかった!」「お腹いっぱい」という声が多いのですが、今回は「楽しかった!」という声が一番多かったです。
お腹も心も満たされたと思われます!!

涙がでるくらい嬉しいと言ってくれた長老Kさん

今年のパーティーも多くの人のご支援、ご協力を賜り、無事開催することができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!ありがとうございました!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る