6月22日(土)は総会の後、創立18周年記念パーティーが行われました!
今回も、数週間前から長老KさんとIさんがサロンスペースの飾り付けを、前日からはお料理上手なHさんがたくさんのご飯を準備してくれました。

パーティーの準備をしています。

肉巻きをつくっています。

丸められたコロッケたち。

今年は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、沢山の方がパーティーに来てくれました。
例年通り、まずは大西理事長から一言。そして、パパさんの乾杯からパーティーが始まります。

理事長からの挨拶

「かんぱーい!!」(パパさん)

定番の理事長カレーとパパのスパニッシュオムレツは鉄板のメニューとなっています。
Hさんは三種のレタスのサラダ、コロッケ、玉ねぎとエリンギの肉巻きバジルソース、鮭寿司、なすとエリンギの炒め煮と今回もフルコースで作ってくれました。
そして、万年青年さんのナポリタンなど美味しいお料理が並びました。

料理たち(三種のレタスのサラダ)

料理たち(万年青年さんのナポリタン)

料理たち(こんがり揚がったコロッケ!)

料理たち(玉ねぎとエリンギの肉巻きバジルソース)

そして、みなさんから沢山の差し入れをいただきました!
~差し入れ一覧~
Hさん お菓子、栄養ドリンク
Yさん そばぼうろ、可愛いふきん
Sさん チョコパイ、飲み物
Oさん メロン
Nさん お菓子
Tさん お菓子
Wさん アンドーナッツ
Hさん からあげ
Sさん マフィン
Kさん お寿司
Yさん 魚

澤田さん お花
武笠さん チェリー
佐々木さん 鶏ハム

みなさん、ありがとうございました!

今年のパーティーでは「もやいコーヒーローストクラブ」で焙煎している「もやいブレンド」のお披露目もありまして、焙煎メンバーがみなさんにコーヒーをふるまいました。
バタバタしていて、味の感想を聞き忘れましたが、どうだったのかな?気になるところです。

オリジナルブレンドがふるまわれました。

今年は余興が特に充実していました!
Sさんのギターの弾き語り、エッグタルトの三重奏、Nさんの民族楽器演奏、Mさんのバイオリン弾き語り、そして、MAMADOさんによる西アフリカの太鼓(ジンベ)とダンスでした。

Sさん(ギター弾き語り)

エッグタルト

Nさん(民族楽器演奏)

Mさん(バイオリン弾き語り)

MAMADOさん(西アフリカの太鼓とダンス)

みんなで歌って、そして、踊ってと大盛り上がり!!
いつもは「美味しかった!」「お腹いっぱい」という声が多いのですが、今回は「楽しかった!」という声が一番多かったです。
お腹も心も満たされたと思われます!!

涙がでるくらい嬉しいと言ってくれた長老Kさん

今年のパーティーも多くの人のご支援、ご協力を賜り、無事開催することができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!ありがとうございました!(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。